Case Study

導入事例

株式会社HERO'S様

毎日1時間、早く帰れるようになりました

業態
海鮮居酒屋、宅配寿司
店舗数
1~10店舗
利用サービス
発注・買掛管理 勤怠管理 売上管理 在庫・棚卸管理

貴社の事業内容について、教えてください

 熊本県内で、牛深産の鮮魚を使った海鮮居酒屋や、天空マグロを使ったこだわりの宅配寿司店を6店舗展開しています。

ASPITを導入されるまでは、どのような運用をされていましたか?

 他社ASPを利用して売上金額と人件費の数値管理をしていましたが、営業後に仕入金額をシステムに手入力しており、手間になっていました。営業後の業務負担が多く、ミスも発生する為、数値管理の精度が高くありませんでした。

ASPITのことは、どのように知りましたか?

 知り合いの名古屋の飲食店様がASPITを使用していて、実際にASPITの画面を見せてもらい、詳細を聞きたくなり紹介していただきました。

システムの導入を検討し始めたきっかけはなんですか?

 システムの導入を検討し始めたきっかけは、今後の店舗展開を見据えた時に、管理方法に限界を感じたことです。業務の時短のことを考えると、ASPITの仕入管理や在庫管理は魅力的でした。

ASPITを選んでくださった際にポイントになったことはなんですか?

 システム選定の際はトータルでの数値管理ができて、仕入管理に強いシステムを探してました。
 ASPITは現在使用しているハードの切替の必要が無く、トータルで管理できる点が魅力的でした。特に、社内間受発注が可能でセントラルキッチンの在庫管理が楽になる点が、魅力でした。

導入作業はいかがでしたか?

 現場として導入作業の負担は感じませんでした。
 他社ASPを利用していたこともあったため、システム操作に関してはすぐに慣れました。

ASPITを実際に使ってみられていかがですか?

 毎日の締作業が、すぐに終わるようになりました。
 以前は、営業終了後に仕入金額の入力作業などがありましたが、ASPITを使って受発注を行うだけで自動で金額が計上される為、入力作業が不要になりました。そのおかげで、今は導入前に比べて毎日1時間ほど早く帰宅できるようになりました。
 タブレットを使って棚卸ができるので、月末も早く帰れます。

ASPITの導入を検討されている企業様にアドバイスをお願いいたします

 操作が簡単なので、作業分担がしやすいです。
 導入時に、勤怠システム、売上システム、受発注システムと段階を踏んで導入ができるので、システムが苦手な方でも安心して利用できます。

業態
海鮮居酒屋、宅配寿司
店舗数
1~10店舗
本社所在地
熊本県熊本市中央区山崎町8番14号
× 資料ダウンロード
TOP