各種ポリシーについて

個人情報保護方針

当社は、外食産業の本部様、店舗様における業務効率化をご支援するため、「システムを通じて外食産業に貢献する」との経営理念に基づき、お客様個人を識別しうる情報(以下「個人情報」といいます)を個人の重要な財産であると考え、個人情報の保護を当社の社会的な責務とし、以下の取り組みを行います。
当社では以下の項目を個人情報保護の基本方針とし、従業者(役員、従業員及び派遣社員を含む)に周知し、確実な履行に努めます。

  1. 個人情報保護マネジメントシステムの策定と継続的改善

    当社では適切な個人情報取扱いに関する基準、規程、ルールを定め、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを策定します。この個人情報保護マネジメントシステムは、定期的な実施及び運用に関する監査、見直しを行い、また、経営環境に照らして適宜見直しを行うことにより継続的に改善いたします。

  2. 個人情報の取扱い

    1) 当社は、個人情報を取得する場合には、取得目的を明らかにし、お客様に対する窓口をお知らせした上で、必要範囲内の個人情報を取得させていただきます。取得した個人情報は取得目的の範囲で利用し、目的外利用を行わない措置を講じます。
    2) 個人情報の処理を外部に委託する場合は当社の厳正な選任・監督のもとで行います。

  3. 権利の尊重

    当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して苦情及び相談を受付けるための窓口を設置し、適切に対応いたします。

  4. 安全対策の実施

    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいなどに対し合理的な安全対策の実施に努めます。万一、個人情報に関する事件・事故が発生した場合には、速やかに適切な対策を講じると共に、再発防止のための是正措置を実施いたします。

  5. 法令、規範の遵守

    当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他規範を遵守いたします。

制定日 平成27年10月1日
改訂日 平成28年10月1日
株式会社アスピット
代表取締役社長 松田 滋

個人情報の取扱いについて

「個人情報保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます。)及び「JIS Q 15001:2006」に基づき、以下の事項を公表します。
株式会社アスピット
個人情報管理責任者:柴田 春洋
連絡先:TEL(078)845-2460

個人情報の利用目的について

弊社は、個人情報の利用にあたり、下記のとおり利用目的を限定した上で適切に取扱わさせていただきます。
【1】開示対象個人情報の利用目的
(「開示対象個人情報」とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、 弊社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものを指します。)

  • お客様の個人情報

    弊社のサービスのご提供及びイベント開催等のお知らせのため お客様の本人確認、料金の請求、料金・サービスの変更及びサービスの休・廃止の通知のため 弊社のサービス開発・改善のため(但し、お客様の個人情報を個人が特定できない形に加工した上で統計処理等に利用いたします) 電話、電子メール、郵送等で、弊社がお客様に有益と判断した弊社のサービスの紹介、並びにアンケート調査を行うため(但し、お客様からのお申し出により中止することができます)

  • お問い合わせをされた方の個人情報

    お問い合わせ等への対応のため お問い合わせ等の内容の記録管理のため その他上記に準ずるまたは関連する業務の実施

  • 弊社の採用活動にご応募いただいた方および従業者(退職者含む)等の個人情報

    人事管理、社会保険・労務保険事務、社内サービスおよび採用等のため
    【2】 委託を受けた個人情報を取得する場合における利用目的
    上記【1】のうちお問い合わせ等をお電話にてお受けする個人情報および委託を受けた個人情報については、書面以外で直接個人情報を取得する場合に該当します。 それらの利用目的については、上記【1】と同じです。

開示対象個人情報の開示請求等手続について

弊社では、お客様、採用活動に応募いただいた方、従業者等ご本人からの請求により、開示対象個人情報の開示等(開示・利用目的通知・訂正・追加・削除・利用停止・第三者提供停止・消去)に対応させていただいております。 ただし、弊社が委託先様から業務委託契約等契約に基づいて弊社に委託された個人情報については、弊社には管理権がない(開示対象個人情報ではない)ため、開示請求等は受けかねます。個人情報を保有する事業者等にお問い合わせください。

  1. 開示等の請求先

    開示等の請求は、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、下記に郵送ください。
    なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    〒658-0033
    神戸市東灘区向洋町西5丁目9番
    株式会社アスピット 管理グループ 宛
    TEL (078)845-2460  FAX (078)845-2512

  2. 開示等の請求に際して提出していただく書類
    1. A. 弊社所定の請求書 「個人情報開示等請求書」
    2. B. 代理人様ご請求の場合 Aの請求書に加えて委任状 「委任状」
    3. C. ご本人様または請求人様確認のための書類
      次の公的書類のコピー いずれか1点(詳細は「個人情報開示等請求書」 参照)
      運転免許証
      旅券(パスポート)
      健康保険証
      写真付住民基本台帳カード
      住民票
      印鑑証明書
  3. 手数料については、一件につき1,000円といたします。

    ただし、予告なく変更する場合がありますので、最新の「個人情報開示等請求書」をご利用ください。

  4. 開示等の請求に対する回答方法

    書面によって回答いたします。書面は請求書記載住所宛に書留により郵送いたします。

  5. 特記事項
    1. A. 開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的
      開示等の請求にともない取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取り扱います。
    2. B. 開示対象個人情報の不開示事由について
      次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨理由を付記して通知いたします。

請求書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・弊社の登録住所が一致しないときなど本人が確認できない場合
所定の請求書類に不備があった場合
開示の求めの対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
他の法令に違反することとなる場合

個人情報の利用目的について

弊社の個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談については、郵送・電話・電子メールのいずれかの方法で、下記の「個人情報相談窓口」までご連絡ください。
弊社の個人情報相談窓口
〒658-0033
神戸市東灘区向洋町西5丁目9番
株式会社アスピット 管理グループ TEL078-845-2460
(受付時間 9:00~18:00 但し、土、日、祝日は除く)
なお、お電話の場合、正確を期すために録音をさせていただくことがありますので、あわせてご了承願います。

情報セキュリティ基本方針

当社は、当社の情報資産のセキュリティを確保することを、自社の存立に関わる重要な経営課題と認識しております。
当社は、社内外の様々なセキュリティ上の脅威からこれを保護し、社会的責任を果たすと共に、お客様に安心感・信頼感をご提供することにより、継続的・安定的な事業運営を行い、企業価値向上の実現を目指してまいります。
社会とお客様の信頼に応えるため、情報セキュリティ基本方針を定め、これを実施し推進することを宣言いたします。

  1. 当社の事業展開において、情報資産の収集、利用及び提供を行う場合、社内関連規程に照らし適正に行います。

  2. 情報資産への不正アクセス、情報資産の紛失、漏えい、改ざん及び破壊などの予防ならびに是正に適切な処置を講じます。

  3. 情報セキュリティに関する法令及びその他の規範を遵守します。

  4. 役員及び当社で業務に従事するすべての者に対して、情報セキュリティの重要性を認識させるとともに、情報資産の適正な利用を行うように周知徹底を図ります。

  5. 情報セキュリティの遵守状況を点検・評価するため、定期的に監査を実施し、情報セキュリティの確保に努めるとともに、その結果に基づき、情報セキュリティポリシーの見直し、運用の継続的な改善を図ります。

  6. お取引のある企業及び個人に対し、情報セキュリティポリシーの目的達成のための協力を要請します。

  7. 本基本方針は、当社のインターネット・ホームページ(URL:http://www.aspit.jp)等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とします。

制定日 平成27年10月1日
株式会社アスピット
代表取締役社長 松田 滋

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