課題別サービス例

飲食店が抱えるさまざまな課題を
ASPITサービスで解決する方法をご提案いたします。

店舗運営者が抱える課題 下記、1~3のボタンをクリックいただくと課題内容が変更します。

日々の食材発注や棚卸業務をシンプルにして担当者の負担を減らしたい。

以下のサービスがオススメです!

電話やFAXで行っていた従来の発注作業がインターネット上でできる様になり、店舗業務が改善されます。
タブレット・スマートフォン端末対応なので、在庫を直接見ながらの発注や棚卸数量の入力が簡単にできます。

従業員の出退勤管理やシフト作りに関わる作業時間を減らしたい。

以下のサービスがオススメです!

タイムレコーダーや静脈認証を用いた打刻で出退勤情報をデータ化し、労働時間や人件費を自動計算します。
勤怠・シフト機能を活用することで現場での作業時間が短縮され、店舗運営業務に集中できるようになります。

売上実績や営業利益を分析しやすくして店舗運営に役立てたい。

以下のサービスがオススメです!

各種メーカーのPOSレジ・券売機と売上データが連動し、日報作成、集計が自動化され、様々な分析もできるようになります。
売上からFLコストを差し引いた簡易的な日々の営業利益が、自動算出されるようになり、店舗の数値管理にご活用いただけます。

経営者・管理者が抱える課題 下記、1~3のボタンをクリックいただくと課題内容が変更します。

事業拡大で店舗数が増え、各店舗の情報管理に時間が掛かっている。

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各種管理機能は、店舗単位だけでなく地区単位や業態単位など、グループごとの数値集計にも対応しています。
FCオーナー様への業務支援システムとしてご活用いただくことができ、FC店舗も同じシステムで管理できます。

店舗の原価率を下げるためにロスの原因を分析したい。

以下のサービスがオススメです!

レシピ登録機能によりメニューと食材の紐付けができるので、売上実績から食材使用量が自動算出されます。
棚卸・仕入や廃棄・店舗間移動を加味することで、理論在庫や不明ロスといった情報を可視化できます。

最新のレシピ情報や品質情報を周知できる体制をつくりたい。

以下のサービスがオススメです!

売上・発注・食の安心情報サービスの各項目と連動し、調理工程表を簡単に作成し店舗に公開できます。
アレルギーや原産国などの品質情報も食の安心情報サービスをご活用いただくことで社内で共有できます。

事務担当者が抱える課題 下記、1~3のボタンをクリックいただくと課題内容が変更します。

仕入先様からの請求書と納品書の照合作業が煩雑化している。

以下のサービスがオススメです!

仕入先様にも受注・売掛管理機能をご利用いただくので、違算が発生している伝票だけを双方でチェックできます。
発注をペーパーレス運用に切り替えることで月次の事務処理が改善され、作業の簡素化を図ることができます。

従業員の給与や各店舗のお金に関わる計算を効率化したい。

以下のサービスがオススメです!

人件費及び仕入金額や売上金額、在庫・棚卸金額、小口現金情報などはCSV形式でのダウンロードが可能です。
各店舗からの営業報告を待たずに集計作業ができ、給与・会計ソフトへの取り込みもスムーズに行えます。

各店舗への情報展開や仕入先様とのやりとりを活性化させたい。

以下のサービスがオススメです!

イントラネットの社内情報交換機能をご活用いただくことで、各店舗への情報通知がASPIT上で可能になります。
仕入先様に対してもメッセージを投稿できるので、お知らせやお問い合わせなどにお役立ていただけます。

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