H.Kuroda

営業/2020年度入社 H.Kuroda

営業未経験者でも歓迎してもらえたことが、入社の決め手になりました。

アスピットに入社する前は、通信教育を取り扱う会社で企業向けの資格・検定の構築や、通信教育テキスト・検定問題の作成を行っていました。自分に合った仕事でやりがいもありましたが、仕事柄内勤が中心で社外の方と言葉を交わす機会が少なく、色々な方との交流を求めて転職を決意しました。
学生時代に飲食店でアルバイトをしていた時に、店舗向けのシステムを利用した経験があったため、ASPITをとても身近に感じることができたこと、そして営業未経験者であっても歓迎してもらえたことが、入社の大きな決め手になりました。

丁寧に教えてくれた先輩方の言い回しや説明を参考にしています。

現在の仕事内容は、既存のお客様に対してはシステム運用のフォローや更なる業務効率化のご提案、新たなお客様にはASPITシステムを使った業務改善のご提案を行うことです。入社当初はシステムの仕組みを理解することに苦労しましたが、お客様からの問合せに対し、自分が納得できるまでとことん考えてから回答することで、システムへの理解を深めることができました。また、解決した時にお客様から感謝の言葉をいただくと、次も頑張ろうと思えます。
ご提案に際しては、システム導入のメリットをお客様にご理解いただくことに苦心しています。業務改善のお役に立てることを自分では確信しているので、お客様の立場になって解り易い言葉を選ぶようにしています。新人の時、何もわからなかった自分に丁寧に教えてくれた先輩方の説明や言い回しを思い出しながら参考にしています。

この人に任せておけば大丈夫、と思ってもらえるような営業を目指しています。

業務上の悩みや雑談など、信頼関係の構築を意識して、お客様の話をよく聞くようにしています。また、直接お会いするお客様の中には、社長や重役の方も多くおられるため、お話していて勉強になることばかりです。ASPITは外食企業運営の基幹を担うシステムなので責任を感じますが、この人に任せておけば大丈夫と思ってもらえるような営業を目指しています。

私のワークライフバランス
バンドを組み、月に一度集まって活動しています。

社会人になってから始めたのですが、学生時代の仲間とバンドを組み、月に一度集まって活動しています。ボーカルを担当していますが、色々やってみたくて最近ではキーボードも始めました。
初心者なのでメンバーの足を引っ張らないよう、コツコツ練習しています。

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