H.Sano

ユーザーサポート/2021年度入社 H.Sano

第一印象で「皆さんと一緒に働きたい」と感じ、入社を決めました。

アスピットに入社する前は、医療事務として患者様の受付対応や書類作成など、医師のサポートを行っていました。
前職の環境に不満は無かったのですが、周りのライフスタイルが変わっていく中で「自分も別の業界に飛び込み、新しいことに挑戦したい」と強く思うようになり、転職を決意しました。
食べることが好きなので「飲食業に貢献したい」と考えていたこと、昔から公私ともに、誰かのサポートができることや、役に立てることに喜びを感じていたことから、アスピットのユーザーサポート職の求人を見て挑戦したいと感じ、志望をしました。
面接をしてくださった皆さんの笑顔がとても素敵だったこと、対応が他社と比べて親切だったことなど、第一印象で「皆さんと一緒に働きたい」と感じました。また、女性としてこれから結婚や育児などライフスタイルが変化しても長く安心して働ける制度や環境が整っていると感じたので入社を決めました。

熱心に丁寧に教えてもらえる、恵まれた環境で仕事が出来ています

現在の仕事内容は、ASPITシステムをご利用いただいているお客さまへの電話や訪問による運用のご支援、新たにASPITシステムをご利用いただくお客様の導入準備から導入後のフォロー、そして営業のサポートを行うことです。
最初は他業種からの転職で未経験の業務内容だったこともあり、システムを理解することに難しさを感じていましたが、その度に同じ職場の皆さんや他支店・他部署含めた素敵な先輩方から気にかけていただき、解らないことは解るまで熱心かつ丁寧に教えていただいたおかげで、今では恵まれた環境で仕事が出来ていると感じています。

お客様を120%以上の力でサポートできるように成長したいと思います。

1ヵ月近くかけてシステム導入作業を完了した後、お客様のお店に伺った際にASPITシステムを利用してお店が運営されている様子を見ると、とても喜びを感じます。
入社直後はASPITシステムについての知識が足りず、お客様の仰ることが理解できずに悔しい思いをすることもありましたが、自主的にシステムの勉強を行ったり、お客様一社一社の特徴や運用をノートにまとめたりしながら、失敗が無いよう心がけています。
また、私がそんな風に前を向いて仕事ができるのは、私が勤める名古屋支店にいつも私のことを気遣い温かい目で見守ってくださる優しい先輩がいるからです。
いつも感謝の気持ちでいっぱいであり、自分も後輩ができたらその先輩のような対応ができるようになりたいと思っています。
そして、ASPITシステムに対する知識や技術を深め、ユーザーサポートとしてお客様を120%以上の力でサポートできるように成長したいと思っています。

私のワークライフバランス
プライベートもしっかり充実

コロナ禍により、以前と比較して外出は控えるようになりましたが、感染対策を万全にしたうえで川や山へ行きキャンプを楽しんでいます。
自然あふれる中でリフレッシュができるため、とても充実したオフタイムを過ごしています。

PAGETOP