渋谷 玲奈

ユーザーサポート/2017年度入社 渋谷 玲奈

雰囲気の良さで、「この会社がいい!」と直感で入社を決めました

アスピット入社する前は、アクセサリーや雑貨を取り扱う販売会社で、接客とディスプレイ・商材の作成を行っていました。勤務していた店舗が閉店しオフィスワークに興味を持ち始めていたこともあり、心機一転、転職を決意しました。
転職活動では、前職で培った接客経験を活かしてお客さまと関わることのできる職に就きたいと考えており、アスピットのユーザーサポート職を志望しました。面接では担当の方がすごく親切で会社の雰囲気も良かったので、「この会社がいい!」と直感で思いました。また、長く安心して働きたいと考えていたので、育児休暇など働く女性のための制度が整っていたところも魅力的に思い、入社を決めました。

自分なりに工夫して、自由に仕事を進めることができます

現在の仕事内容は、営業のサポートや、お客さまへの操作方法のご説明、導入後のお客さまフォローです。頻繁に新しい機能がリリースされるので日々勉強ですが、いつでも優しい先輩方がフォローしてくださるので、業務について不安を感じることはありません。
アスピットの仕事は基本的な進め方は決まっていますが、自分なりに工夫して自由に仕事を進めていくことができます。社内業務と社外業務は半々で、お客さまの会社の経営を間近で見てシステムの運用方法のアドバイスをさせていただくなど、普通の事務職では味わえないことが経験できるところもアスピットならではの魅力です。

積極的に行動する姿勢が成長につながると学びました

私たちユーザーサポートの仕事は、システムの導入作業が一番の醍醐味です。導入作業がスムーズに進んで、うまく稼働し「ASPITを導入してよかった。業務が楽になった」という言葉をいただいたときに、この仕事に携わってよかったと思います。
入社当初はわからないことが多く、お客さまからのお問合せにもすぐに回答することができませんでしたが、その時に学んだ「物おじせずに分からなかったら積極的に周りの先輩に聞いて、確実に回答させていただく」ということを今も大切にしています。待ちの姿勢ではなく、自ら積極的に行動する姿勢が成長につながると信じて、既存のお客さまをしっかりとフォローし、たくさんのお客さまにアスピットファンになっていただけるよう頑張っていきたいと思います。

私のワークライフバランス
プライベートもしっかり充実

アスピットは完全週休二日制で、有給休暇も取得しやすい環境なので前もって長期休みのスケジュールも立てやすいです。仕事とプライベートをしっかり両立できるので、充実したプライベートを送ることができています。

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